霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

台湾のレシート宝くじ(統一發票)が当たった!(スマホアプリで簡単当選確認)

f:id:hanuru-hanuru:20180128180807j:plain

レシートって大事なものだけど・・楽しくない。

 

普段、お買い物でたくさんレシートって貰いますよね。

レシートを使って生活の改善や、

開運など様々な事ができるのですが、

中にはお財布の中にレシートを溜め込んでしまって、

パンッパンになってるという人も?

(開運的にはそれはちょっと避けたいところ)

 

家計簿つけたり、会社に経費精算で提出したり、

確定申告の準備だったり等々、

様々な理由でなかなか捨てられないけれど、

かといって、取っておいて特に楽しいものではない・・

レシートって一般的にはそんな感じでしょうか。

 

一方台湾のレシートは夢がある

 

台湾ではコンビニやスーパーなど

様々なところで出されるレシートが

宝くじになっています。

 

当選金額も、最高金額1000万元!

日本円では1/28現在のレートにすると、

およそ3 736.95652 万円!

 

 

 

レシート募金箱という存在。

f:id:hanuru-hanuru:20180128220023p:plain

 

日本のお店ではレジ付近などに

お買い物のついでに募金ができる募金箱が

設置されているのをよく見かけます。

 

台湾では日本では見ない形式の募金の形があります。

それは当選発表前のレシートを入れるというもので、

専用の募金箱が置いてあるのを

あちこちで見かけることができます。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128220329j:plain

(画像創世社會福利基金會 - 维基百科,自由的百科全书

 

この中にレシートを入れておくと、

募金箱を設置している各団体が

発表ごとに中のレシートの当否を確認し、

当選している場合は

そのお金をチャリティ活動へ利用します。

 

チャリティのために寄付をしたい善意の人に限らず、

外国人旅行者など様々な人々によって

たくさんのレシートが投入されているのを

見る事ができます。

気軽に負担なく募金ができる良いシステムですね。

 

当選はHPで確認

www.etax.nat.gov.tw

統一發票の当選発表は2ヶ月に1度

そして発表後は期限内に引き換えをすることになっています。

番号発表は奇数月である、

1月 3月 5月 7月 9月 11月の25日。

前月と前々月分のレシート分について発表されます。

 

例えば、2017年の11月、12月分の当選は、

2018年1月25日に発表されました。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128211111p:plain

(公式HPより)

 

 

例え27元(約100円※1/28)のレシートでも

およそ3700万ちょっとが当たる

可能性を秘めていますので、

台湾でお買い物をしたレシートは

捨ててしまわず取っておきましょう。

(捨てるくらいならせっかくなので

募金箱へがおすすめです。)

 

当選はHPだけじゃない!QRコードとアプリでドン!

f:id:hanuru-hanuru:20180128221127p:plain

皆さんご存知(?)のように、

私は非常にものぐさ、面倒くさがり。

 

ひとつづつ番号を照合するなんて

根気皆無な私にはちょっと無理。

故に、いつも台湾のレシートは、

「もし当選してたら誰かのお役に立ちますように!」

と、募金箱へポンでした。

 

そんな私みたいな、

ものぐさ太郎さんにオススメなのが、

この「發票+」というアプリ。

 

iPhone

發票+

發票+

  • SimpleAct Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

Android

play.google.com

 

レシートに記載されているQRコード

携帯のカメラに合わせると

自動的に読み込んで、

当選しているかどうか判定してくれます。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128212949p:plain

 

せっかくなので、実際に

iPhone版のアプリを試してみた所・・・

 

 

当選!

f:id:hanuru-hanuru:20180128180807j:plain

 

おお! 一枚当たってました!

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128212452j:plain

 

当選金額は200元(約740円)です。

調べたところ六獎(六等)でした。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128212420j:plain

 

こんな感じに、月分でも出てきます。

 

1000枚で3〜5人?

高雄人の友達に「当たった〜♡」と

メールしたところ、

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128214958j:plain

 

「200元が当たるのは

1000枚中3〜5枚」

 

f:id:hanuru-hanuru:20180128215100j:plain

「あなたはとっても幸運」

 

あら、嬉しい。

 

金額の多寡に関わらず、

神様からお年玉をいただいた気分になりました。

 

当選したら換金はどうする?

外国人でも勿論換金OKです。

台湾の郵局(郵便局)で

換金することになりますが、

六等の場合は7-11で

200元分の金券として使えるようです。

その場合お釣りは出ないそうなのでご注意を。

 

そして、換金については

期限内に台湾で行う必要がありますが、

アプリでの当選の確認だけなら

日本国内でできますので、

台湾旅行を思い出しながら

楽しんでみるのもよいかもですね。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトにあなたの一票が入ります。

1日一回応援クリックしていただけると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。