霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

【台湾 高雄】みんなと違う所へ行きたい?なら、インスタ映え間違い無しの「集盒 Kubic」に行くべし。

f:id:hanuru-hanuru:20180404153914j:plain

高雄は輝く光と色彩の都市である。

 

日本と高雄を結ぶLCCが飛び始めた頃、

ネットでは、よくこんな言葉を目にしました。

 

「高雄って観光する所が無いよね」

「高雄って一回行けば十分・・つまんない街」

 

そんな言葉を読むたびに、

 (高雄、こんなに良い所なのになぁ!)

と、とても残念に思ったものです。

 

ところが、それから数年が立ち、

高雄は益々変化を続け、

更に魅力的な「目で見て楽しい」都市へ

成長しています。

それとともに、日本のガイドブックなどでも、

高雄の情報が以前より少し多くなったように思いますし、

何より、高雄へ観光に来る日本人が

本当に多くなりました。

西子湾のホームなど、駅を中心に、あちこちで、

日本語の話し声を耳にすることもしょっちゅうです。

 

ところが、85大楼周辺の情報が・・・無い?

f:id:hanuru-hanuru:20180302030355j:plain

 

こなツイートをしたところ、

思わぬいいねを沢山いただきまして。

上のツイートをこちらのブログに取り上げていただきました。

というのも、この付近の情報が少ないから・・なのです。

 

muf-muf.com

 

※ツイートに書いた高雄水陸両用車については、

昨夜85大楼の1Fの中を歩いていたら

以前チケットを売っていたカウンターが

新しく出来たホテルのものに変わっていたので、

乗車場所が変更になっている可能性があります。

 

高雄にはまだまだ沢山の良いところが一杯!

せっかく高雄に来るのなら、

たくさん好きになっていただきたい!

そんな思いをこめまして、

自強三路、新光路、三多三路、文横周辺など、

ガイドブックにはまだ載っていない、

私が実際に行っている素敵スポットを

今後書いていこうと思います。

ぜひ、高雄旅の参考にしてみてくださいね。

 

・・・ということで。

 

「集盒 Kubic」・・このビジュアル、間違いないでしょ?

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404162533j:plain

 

古くからの国際港である高雄港を擁する高雄。

船での輸送に使用されたコンテナをリサイクルして作られたのが、

ここ「集盒 Kubic」です。

雑貨店、バー、カフェ、ハンドメイド教室など、

様々なミニショップが入店しています。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404163654j:plain

ご存知の通りコンテナは箱型の立方体なので、

そこからそのままキュービックと命名したのかな?と思ったら、

公式によりますと、立方体は古典五元素の中心「土」を表しており、

そこから、さまざまな新しいものを孕み育てる、

成長させる、新しく創造するなどというような意味の

イメージが込められているそうです。

 

・・・過去を栄養として新しく出発したい方や、

何かを始めたい、一念発起したい、リスタートなど、

そんなことを願っている方はここで前向きな空気を吸って

エネルギーチャージするのも良いかも?

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404165359j:plain f:id:hanuru-hanuru:20180404165249j:plain

f:id:hanuru-hanuru:20180404165319j:plainf:id:hanuru-hanuru:20180404165218j:plain

 

「あの・・・・でも、その・・・・。

インスタ映え・・映え・・・(無言)」

 

今、これを見ながら、

そんな言葉が胸に湧いてたりして?

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404165940j:plain

 

「わあ、のどか〜(遠い目)」

 

ちょっとーハヌルさーん!という

ツッコミが聴こえてきそうです。

 

※これは Kubicの裏側で、

夕方は大量のワンコが遊びに来てますので

犬が苦手な方はちょっとご注意。

 

夜の姿を見ずして「集盒 Kubic」を語るなかれ!

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404170617j:plainf:id:hanuru-hanuru:20180404170830j:plain

 

 

昼間はイベント以外の時は、

かなりのんびりした雰囲気なのですが、

夜は7色に輝く姿に大変身!

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404171133j:plainf:id:hanuru-hanuru:20180404171050j:plain

f:id:hanuru-hanuru:20180404171347j:plainf:id:hanuru-hanuru:20180404171825j:plain

 

私が以前Instagramに出した画像も、

実はここ「集盒 Kubic」で写した写メです。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404172530j:plain

 

これは2Fに上がる階段の入り口で、

7色の光がとてもとても素敵でしたよ^^

 

 

溢れる色のたちも考えられたもののよう。

f:id:hanuru-hanuru:20180404172901p:plain

公式ページに、こんなものが載ってました。

やはりかなり色にこだわった建物群なんですね。

 

 

「集盒 Kubic」へのアクセス・営業時間など

「集盒 Kubic」の敷地は24時間開放されています。

ライトは深夜0時過ぎまで点灯しているのを

現地にて確認しましたが、

日によって変動がある可能性がありますので

ご確認ください。

 

f:id:hanuru-hanuru:20180404165336j:plain

【住所】高雄市前鎮區復興三路5號

※目印はIKEAです。

【交通】・高雄捷運 紅線R7獅甲站下車

    4號出口を出て復興三路を左へ徒歩5分。

    ・高雄輕軌 C7軟體園區站下車 

    復興三路をまっすぐ直進徒歩3分。

 

【各テナント営業時間】※太字は飲食店です

・打狗啤酒 12:00 - 00:00

・尋找初味 11:00 - 19:00

 ・一點空間 / 酒意沙龍 15:00 - 01:00

                     週二公休

・九記食糖水 11:00 - 21:30(平日)10:00 - 22:00(假日)

      週四公休

​・ㅋㅋ컵 11:00 - 20:00(平日)12:00 - 21:00(假日)

      週二公休

・玩藝工場 11:00 - 19:00(平日)10:00 - 20:00(假日)

      週二公休

・Xwood+創意組合式構造

11:00 - 19:00(平日)12:00 - 20:00(假日)

      週一、二公休

・DIZO自行車 13:00 - 21:00(平日)10:00 - 21:00(假日)

      週二公休

・對味實驗室-採踏 10:00 - 20:00

      週二公休

 ・偶懂設計 11:00 - 19:00

      週一、二公休

 

・麗坊手藝 11:00 - 19:00 週二、三公休

・宜居「聲」活設計提案所

 13:00 - 22:00(週一至週四)13:00 - 21:00(週五)

 12:00 - 21:00(六日) 週二、三公休

・東方包浩斯-新稅設計實驗室​​

 13:00 - 22:00(週一至週四)13:00 - 21:00(週五)

 12:00 - 21:00(六日) 週二、三公休

【公式HP】www.kubic.com.tw/

 

夜の高雄はどこもかしこもインスタ映えで困る件!

いかがでしたでしょうか。

 

「集盒 Kubic」以外にもまだまだ沢山あるのが高雄。

セッションに来てくださる皆様だけでなく、

観光でいらっしゃる方にも、

ぜひ、高雄を好きになっていただけたら!

 

ところで。4/9発売の学研ムーに登場します。

f:id:hanuru-hanuru:20180404181450p:plain

なんと、巻頭の総力特集に登場の予定です。

(あ、ちょっぴりですよ、ちょっぴり!)

 

私は発売日には日本にいないので、

本誌を見るのは後ほどになりそうですが、

皆様よろしければ本屋さんへレッツゴーお願いします。(ペコリ)

 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトにあなたの一票が入ります。

1日一回応援クリックしていただけると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。