霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

【福岡市・赤坂駅】福岡が誇る名物”ごまさば”と言えばココ!な「博多ごまさば屋」さんはコスパが凄かった件。

せっかく九州に来た!ならば福岡の名物を!

一ヶ月のうち何度か用事で出かける日があります。どうせ外出してご飯するからには!名物食べたい!
人生が旅のハヌやんですが、元来虚弱なこともあり、ここ福岡に来てからは感染予防の為、どうしても!以外のお出かけはしないようにしてきましたもので。九州超初心者です。
そして・・・九州は美味しいものが多いらしい!!食べたい・・名物・・!
どうせなら、おひとり様OK美味しく食べたい。できればコスパいいお店
そう、この大変な時代の重要キーワードはコスパ中文だとCP値
(今回の記事はなぜか行間がやたらに空いてしまってます。どれだけ修正しても直らないので諦めました。スクロールが大変だったらすいません 汗)

福岡に来たら、マグロより青魚ですよ!

2016年、初めて福岡で講座を開催させていただきましたときのことです。
懐かしいですね〜。
当時、福岡在住でらっしゃった日下ゆに先生に、お寿司屋さんに連れて行っていただきまして。
※現在先生は東京を中心にご活躍中!月イチでドクダミ女学園の教頭もなさってます。
そのお寿司屋さんで食べた物が!全てどれも!驚きの美味しさだったんですが!そこに。
「福岡に来たら、マグロより青魚ですよ!」
という、ゆに先生の一言。
えっ、海なし県の岐阜育ちには、鯖は焼くか煮るで、お寿司なら酢鯖ですよ?!だって、アニ・・キサス・・アニキ・・サス・・・と驚愕しておりましたらば。
太平洋側と違い日本海側にいるアニキサスの種類は人が食べる部位に殆ど存在せず、青魚を生で食べる文化が育ったのだそうです。しかも海が近いので、当然新鮮!足が早いものが美味しく食べられるのも当たり前なんですね。
あれからもう5年も経ちましたが、私の心に深く刻まれております。さあ皆さん、リピートアフターミー!
福岡に来たら、青魚!
そして福岡で青魚といえば!名物「ごまさば」!

今回のミッション「ごまさば」チャレンジ

博多ごまさば屋

博多駅より地下鉄空港線赤坂駅下車後、徒歩4分

■TEL: 050-5890-9820

■住: 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2−11 オガワビル 1F

ということでGoogleで☆4.4、行列ができる大人気店、「博多ごまさば屋」さんに行ってきました。
ここは旅行で立ち寄る方も多く、また地元の方も通われるお店だとか。(ゆに先生も福岡時代は通っていらっしゃったそうです)
並ぶのが嫌いなハヌやん、開店時間の11時を少し過ぎくらいに行ってみたところ、この日は無事並ばずにすぐ案内されました。開店と同時に行列ができる時もあるそうですので、並ぶのが苦手な方は、11時を目指して行くべしです。

入り口のメニューがもう、そそる、そそる。この中のドアの右側に券売機があり、そこで食券を購入するシステムです。あら炊き・・刺盛り・・誘惑が激しい・・。
しかし、ここはもちろん初志貫徹で、名物のごまさば丼定食。何しろ店名が「ごまさば屋」ですもん。ごまさばを食べずしてどうする、です。

えっ、30秒?!

食券を渡すと、半券を返され、席に案内されたわけですが。入り口に近い方のテーブル席はもうほぼ満席、店奥側のカウンター席も半分ほど埋まってました。やはり人気ですね!

私のようなぼっち、おひとりさに安心なカウンター席はこんな感じ。地元の人が食べるぜ!という雰囲気が満載です。こういう感じ、外国のお客さんも好きそう〜。(実際来てらっしゃいました。さすが☆4.4!

席の下の荷物用の籠にかばんを入れようとした途端。

「ごまさば丼定食でーす」

うそ、まだ座って30秒も経ってないんですけど?!はやっ!

なんと鯖の南蛮漬けが食べ放題!

ごまさば丼定食900円なり〜!

このお値段で、メインのおかずとサラダ以外の、白飯、味噌汁、漬物と、鯖の南蛮漬けまで全てが食べ放題!食べられる分だけ好きなだけ南蛮漬けをお代わり仕放題って、ちょっとすごくないです?? 

メインのごまさばは、鯖の刺し身が分厚い!そして臭み一切無し!生の玉ねぎも臭くありません(生の玉ねぎが苦手な私がOKだったので確かですぞ)量もたっぷり!

茶色のタレの見た目で濃い味なのかと思いきや、あっさりめの味付で、ワサビのぴりっとした辛味がうまーくバランスをとってます。最初お皿のワサビの量を見て、ちょっとギョギョっとしたんですが、食べてみれば確かに納得です。私にはぴったりの辛味でした。お子様や、辛味が苦手な方は、自己調整できるのでいいですね。

お好みで、お出しをかけて茶漬けにしていただけるようになってましたが、私は丼ということをすっかり忘れて、普通におかずとしていただいたので、出汁は試さず。

このあっさり加減なら、他県から旅行で来てごまさば初体験という方におすすめですね〜!こってり甘い味付が苦手な関東方面の方には嬉しいかも。

ご飯、あの・・すっごい量です。大食いの私が、食べ切れるのこれ?と不安になる量です。丼の中に、お茶碗2杯半は入ってそう。(女性のお客さんが”ご飯少なめで〜”と頼んでた意味がめっちゃめちゃわかりました) 腹ペコマシーンには嬉しすぎますね。

お代わり自由の南蛮漬け、美味しい!酸味が抑えられていて誰にでも好かれそうな味。皆さん、どんどんお代わりしてましたよー!お味噌汁も美味しくて、お代わりして残ったご飯にかけて食べちゃいました。これで900円!1000円切ってます!

Twitterで検索してみたところ、絶賛なツイートが多く、福岡に来たらここと決めてる方もいるようでしたよ〜。

 男子高校生のお腹も満足させそうなコスパ最高なお店でした!

博多ごまさば屋への行き方

博多ごまさば屋

博多駅より地下鉄空港線赤坂駅下車後、徒歩4分

博多駅赤坂駅は乗換なしで約8分。

TEL: 050-5890-9820

住: 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2−11 オガワビル 1F

営:ランチ11:00~14:30(O.S 14:00)
    ディナー17:30~22:30(O.S22:00)
    ※ごまさばが無くなり次第終了

休: 日曜

赤坂駅3番出口は階段がけっこう長いです。足が弱い方は6番出口のエレベーターで上がられると便利です。6番出口を出て左手の信号を渡ると3番出口前に行けます(上の地図の丸喜ビルに6番出口がありますよ。

今月の開運日記事もアメブロに書いてます。

ameblo.jp

開運したいなら行事ごとは旧暦で行うべしと思っております。そして開運は積み重ねが大事。ひとつづつ積み木を積むように、めぐりに合わせて開運行動。

よかったらご活用くださいね。

それではまた次回〜!

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション

【メディア実績】

・占いプレス
「女性必見!福岡で当たると評判のスピリチュアル・霊能者9選」掲載
・マイカレンダー 誕生日BOOK コラム執筆掲載
・VOGUE JAPAN  インタビュー掲載
「真夜中の占いの館・番外編」前後編 
夏至の開運記事」執筆掲載
辛酸なめ子著「魂活道場」記事収録
・学研ムー(450号) 総力特集「中間生の秘密」取材掲載
・学研ムー(438号) 透視能力開発講座 取材掲載
・Trinity (41号) 春夏秋冬福アクション特集記事 監修

f:id:hanuru-hanuru:20200710201502p:plain

Spiritual Healing Salon ハヌル  

まる公式HP

まる各セッションコース内容・料金

まるセッションに関するお問い合わせ・お申し込み

まるお客様の感想

まる取材/記事掲載/コラム執筆等についてはこちら

 

○*皆さまのフォローお待ちしております○*

ゆめみる宝石無料音声配信番組⇒ ハヌルの霊能者ラジオ

ゆめみる宝石Twitter⇒ https://twitter.com/hanuru_ 

 ゆめみる宝石Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/himitsuhanuru/

ゆめみる宝石アメブロで開運日配信してます⇒ 霊能者ハヌルのheart mind and soul

 

 


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

応援クリックしていただけると大変励みになります。

※ブログ内すべての画像及び記事の無断転載使用はお断りします※