霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第12章

※台南市の安平劍獅埕の門にいる剣獅・鎮守。 古くからある剣獅とは違いユーモラスな姿で ちょっとゆるキャラと間違えられそうな気も。 この広場では町おこし的に剣獅のグッズが多く売られている。 すぐ近くに有名な周氏蝦捲の支店もある。 周氏蝦捲は台湾で…

【開催レポ】新春オカルトお話会&東京透視能力開発講座 終了しました。

先週の週末は近畿〜中京地区に大雪がやってきました。 そんな土日でしたが、お知らせさせていただいていた、 春日井市オカルトお茶会と、 東京での透視能力開発講座につきまして、 無事開催終了させていただきました。 愛知県春日井市でのオカルトお茶会では…

蟹座満月に寄せて。

今夜は満月ですね。 皆さんいかがお過ごしですか? カーディナルでグランドクロスとなった今夜は、 様々な影響を受けている方がいらっしゃるかもしれませんね。 天体のエネルギーは、瞬間的にそうなるのではなく、 少しづつ近づいてきて、そしてゆっくり遠ざ…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第11章

※台南市安平老街劍獅埕の四面金剛劍獅。 本来の劍獅は清朝から使われている辟邪の図案で、 必ず口に七星剣を咥えている。この像は近年作られた立像。 七星剣は両面に北斗七星が刻まれており、 妖かしや魔に対して最強の法具とも言われ、 童乩の道具の一つで…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第十章

※左營慈済宮。主祭神は保生大帝。 保生大帝は581年(随)頃に生まれた 孫思襞という人物で医学の偉人の1人。 その著作「千金翼方」は遣唐使によって 我が国へもたらされている。 お正月に飲む、お屠蘇はこの孫思襞に由来します。 中華文化圏では保生大帝と…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第九章

※高雄市三民区の灣子內朝天宮。 海の女神天上聖母(媽祖)を主祭神とする廟で、 1700年代中期(清朝)に創建され、 歴史的にも価値が高い。 やはりこの緻密さは、新しい廟とは一味ちがう。 偶然通りかかったので拝拝させていただいた。 台湾のシャーマン(童…

【告知】1/29、30滋賀県「透視能力開発講座」「個人セッション」開催決定。

次回は関西にて講座開催! 昨年秋から開催させていただいている 透視能力開発講座:初級編。 今回は初の関西、滋賀県大津市にて、 開催させていただけることになりました。 先月福岡で講座を開催させていただいた際、 こうしてもっといろんな地方で開催でき…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第八章

※高雄市の蓮池潭(龍虎塔)。 今生で犯した罪を全て帳消しにしてくれる場所と言われ、 日本のTV番組でもよく取り上げられる人気スポット。 罪を消してもらうには、 龍の口から入り虎の口から出ること。虎から入るのは逆効果。 西暦のお正月も終わり、 農暦の…

2017年今年の開運メッセージ。

※宋徽宗 瑞鶴図 1112年、1月16日(陰暦)宋の都開封に、 突然雲がたなびき20羽の鶴が飛来したのを、 若き皇帝徽宗がみずから描いた図 2017年の日本を占ってみました 去年はどうだったのかしら?と、 過去記事を見てみたら、 ここ2年ほど年始はバタバタ…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も 旧年同様 宜しくお願い申し上げます。 皆様に 幸せの風が吹き 愛の雨が降り注ぎますように。 火水 ハヌル 2017年 1月 一足先に、LINEブログにて新年の ご挨拶をさせていただきま…