霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話:馬公に出発(その5)

今回の記事は、台湾の離島・澎湖島・海外女ひとり旅・スピリチュアルに興味ある方におすすめです。 目次 フーチってなんぞ編 ・フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話。(その1) フーチの歴史を探ぐる編 ・フーチの源流を探して台湾の離島…

フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話。(その4)

このシリーズは、一歩深いスピリチュアルに興味のある方、東洋の不思議に興味のある方、台湾の民俗に興味のある方におすすめです。 【今回のポイント】 ・台湾にフーチが浸透した大きな理由は「阿片」 ・阿片毒治療のために活用され受け入れられたフーチ ・…

フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話。(その3)

このシリーズを書き始めてから知ったんですけども、宜蘭の蘭陽博物館で扶鸞の特別展を開催していたみたいです・・・・。期間はなんと、昨年の12月30日から先月の4日までという!ガーン! 打ちひしがれなう、な、ハヌルです。 知ってたら行ったのに・・…

フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話。(その2)※動画有

前回は、いきなりザックリまとめて終了したのですが、秋月さやか先生から、FBページ(霊能者 火水ハヌル - ホーム | Facebook )の方で「箕」についてコメントをいただきました。とても興味深いお話なので、転載のご許可をいただき、こちらに掲載させていた…

フーチの源流を探して台湾の離島・澎湖島へ飛んでみた話。(その1)

フーチって知ってますか? スピ系の人なら「知ってる知ってる〜」という方も多そうなんですが。 ネットで検索してみるといっぱい出てきます。それを眺めつつ・・・・えーと、どこから話を始めたもんかな?と軽く頭を抱えて2日経過しましたハヌルです。(前…

台湾と岐阜と媽祖様と。

廟・・それは台湾の象徴たるもののひとつ 台湾を歩けば誰でも、そこかしこに廟があることに気づくだろう。歩かずとも、例えば桃園空港から台北市内に向かう車窓から、七色に彩られた華やかな屋根を見かけるのは簡単なことだし、宿泊ホテルのすぐそばに廟があ…

教師「君の肩に霊がいるんだけど」生徒「え・・(困惑)」というありえない話を耳にした件。

(上の画像は高雄国際空港の搭乗ゲート近くで見つけたもの。有名な佛光山(左)85大楼(中)・・・右側はどこだろう?関帝廟ともちょっと違う感じ・・?) お久しぶりです。 ずっと更新しようと思いながら、気づいたら5ヶ月更新してませんでした。 書きた…

本日発売の学研ムー5月号 総力特集にて取り上げていただきました。

総力特集/転生と臨死体験の謎を解く「中間生の秘密」 普段、私ハヌルは、SNS等において、あまり霊的な世界について積極的に発信することはしてきておりませんでした。どちらかというと、俗な世界の美味しいごはんや好きな歌、可愛い動物ネタなどなど、シェア…

【台湾 高雄】みんなと違う所へ行きたい?なら、インスタ映え間違い無しの「集盒 Kubic」に行くべし。

高雄は輝く光と色彩の都市である。 日本と高雄を結ぶLCCが飛び始めた頃、 ネットでは、よくこんな言葉を目にしました。 「高雄って観光する所が無いよね」 「高雄って一回行けば十分・・つまんない街」 そんな言葉を読むたびに、 (高雄、こんなに良い所なの…

春節中の台湾で風邪を引いたらどうするのか問題

今更ですが・・・・ 2月10日の名古屋浄化講座は 無事終了させていただきました。 ご参加くださった皆様、 お目にかかれてとても嬉しかったです。 心から感謝しております! そしてヘイズ中村先生、Reiさん、 会場のイルエル様、大変お世話になりました あ…

前略:桃園国際空港より(春節明けましておめでとうございます。)

新年快楽!恭喜發財! 今頃何言ってるの・・と言われそうですが、 春節明けましておめでとうございます。 今年は農暦の年末年始は 台湾で過ごしていたにも関わらず 見事に酷い風邪を引いておりまして。 とにかく熱と咳でえらいこっちゃ状態でございました。 …

台湾のレシート宝くじ(統一發票)が当たった!(スマホアプリで簡単当選確認)

レシートって大事なものだけど・・楽しくない。 普段、お買い物でたくさんレシートって貰いますよね。 レシートを使って生活の改善や、 開運など様々な事ができるのですが、 中にはお財布の中にレシートを溜め込んでしまって、 パンッパンになってるという人…

【募集】2/10(土)名古屋市にて「芳香による浄化講座」を開催します。

「浄化」・・スピ好きさんなら必修科目? 普段、様々な所で、「浄化」という言葉を見かけますね。 いえ、見かけないほうが珍しいかもしれません。 それほど私達の社会の中では、 特にスピリチュアルに興味がある方には、 馴染みの深い言葉なのだなと思います…

2018年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2018年が始まりました。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日から仕事始めだった方、 冬休みの宿題や受験の追い込みの方、 お正月は家事三昧だったのでやっと一息の方 等々、 いろんな方がおいでだと思います。…