霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

2016-01-01から1年間の記事一覧

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第七章

※事務所を出たらこんなことやってました。 すぐ近くの意誠堂からおいでになったのかな?? 意誠堂は私の事務所から徒歩1分程度の所にあり、 金運に関わる廟で知られています。 今年も残り後2日な件。 あっという間に2016年が過ぎて行きますね。 昨日の…

大掃除で新しい運命を作るたったひとつのコツ。

※博多駅の屋上の「鉄道神社」。 私お気に入りの住吉神社の御分霊がお祀りされており、 旅や鉄道の安全を祈願する旅人の神社なのです。 ゴルフに負けたフィールドワーク風なあれこれ。 12月ずっと走ってきたせいか、 今日は死んだように眠っておりました。 …

【レポ】京都個人霊視セッション会終了しました。

※赤いテーブルに金のソファー!ちょっとテンション上がりました(笑) 北海道など北日本方面ではかなり雪が酷く、 東海地区では真冬の台風で、 かなりの強い雨風が吹き荒れていたのですが、 有り難い事に、当日は天候に恵まれまして、 電車の遅れもなく京都…

【ご感想】東京講座ご参加のご感想いただきました。

メリー・クリスマスイブ! 今夜もお仕事で、ぼっちイブなハヌルです。 ・・・お仕事が無くてもぼっちです(エヘン)。 ※高雄市立圖書館新總館。 様々に光の色が変化する大変美しい建物で、 1Fには飲食店、地下には劇場を備えている。 デートに訪れるカップル…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第六章

※高雄佛光山内浄土洞窟の出口に置かれた転法輪。 回すごとに仏の名を唱える。 浄土洞窟には、数限りない仏像が置かれており、 その中を過ぎた後はまるで人間界へ生まれて出るような 不思議な気持ちになった。 ■台湾シャーマンシリーズ:目次■ (1)温故知新…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第五章

※高雄意誠堂關帝廟前 今年も無事冬至を迎える事ができましたね。 昨夜は儀式等々、お忙しかった方も 多かったのではないかなと思います。 寝不足の皆様、お疲れ様でございました。 私も昨夜は、年に一度の儀式を行いました。 儀式の際に除災符と招財符を作成…

【開運】5分でできる冬至の開運&中華の冬至(冬至到了)

祝福大家冬至節快樂! (皆さん、冬至節おめでとう!) 本日は冬至です。 現代の日本では冬至におめでとうを言う感覚はありませんが、 中華文化圏ではこの日はやはり「快樂(おめでとう)」。 各節気がやってくるたびに、おめでとうと言うわけです。 確かに…

【告知 / 関西】京都駅付近:12月26日個人セッション会開催します。

12月26日、クリスマスの余韻が残る京都にて。 今年もいよいよ残り15日となりました。 光陰矢のごとしと云いますが、 いや、もう、本当に早いですね! そんな年の瀬も大詰めな京都にて、 2016年最後を飾るオープン募集の 個人セッション会を行います。 …

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第四章

※高雄蓮池潭の四面仏。 仏とあるが元々はブラフマーで4つの顔それぞれに別のご利益がある。 台湾のタンキーと私シリーズ目次 初めての方は第一章から順番にお読みください。 hanuru.hatenablog.com hanuru.hatenablog.com hanuru.hatenablog.com では第四章…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第三章

※高雄旗津の天后宮は古くから崇敬を集める廟のひとつ まだまだ旅の興奮が抜けない私。 博多駅前のクリスマスマーケットの雰囲気が、 あまりにも素敵だったので、 写真を見ては思い出してしまいます。 お店の数そのものは、そんなに多いものではないのですが…

【開催レポ】福岡:透視能力開発講座&個人セッション会終了致しました(ご感想有り)

※JR博多駅の博多口阪急側のクリスマスツリー 九州・・いったい暑いのか寒いのかが問題なのだ。 透視講座と個人セッション会で福岡へ行ってまいりました。 今回は特に、透視講座が九州初上陸ということで、 ドキドキ・ワクワクしながら、出発日を迎えました。…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第二章

※旗津-新光碼頭を結ぶ船上から西子灣方面を望む 昨日第一章をアップさせていただきました。 リライトと言うより、改変と言った方が良いくらい、 以前ブログに書いたものとは変わってしまった気がします。 つまり、確かに自分の体験なのだけれども、 もう少し…

【シャーマニズム】台湾のシャーマン(童乩・タンキー)と私:第一章

小籠包と足つぼと占いのワンダーランド、台湾 ※旧高雄神社跡(現忠烈祠) 「台湾」という言葉から、 皆さんはどんなイメージが湧くだろうか。 小籠包?マンゴーかき氷? 痛そうな足つぼマッサージ? いやいや、四柱推命や紫微斗数などの東洋占いの本場? ど…

温故知新というけれど、過去をさっぱり捨てようとしたら、逆に見つめ直すことになった件。

台湾でのお話を簡単に捨ててはいけないと感じたんです ※台湾の旧高雄神社跡・寿山にて夏至の日の出を拝む私 改めて、「はてなブログ」を始めてみれば、 予想以上に書きやすい雰囲気のブログでした。 今回は「ログインできない問題」なので、 アメブロで書き…

【開催講座】透視能力開発講座in岐阜のご感想と、はじめてさんの占星術講座2ndの様子など。

透視講座を岐阜で開催。 いよいよ12月が始まりました。 今年も残り1ヶ月!早いですねぇ! 外を歩いている人々が、みんなマフラーにコートと、 完全に冬の装いになっています。 早いと言えば、秋から開催している透視能力開発講座を 岐阜で開催させていた…

【火水ハヌル】はてなデビュー!初めまして。

初めまして。 火水ハヌル(Himitsu Hanuru)です。 10年近くamebloを書いてきたのですが、 ひょんなことから、新しいブログを始めることになりました。 ameblo.jp ↑こちらがこれまで書いていたamebloです。 10年も書いていれば、かなり記事数もあり、思…