霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

人に合わせやすい共感力の高い人の風邪対処法→グラウンディング強化。

f:id:hanuru-hanuru:20171030163521j:plain

ただいま秋の土用中。

この週末、台風が通り過ぎた日本列島でしたが、

残りの風がかなり強風!さ、寒いですね!!!

 

寒さに弱い私ですので、見事に風邪を引きまして。

ぐうぐう寝てるうちに台風が通り過ぎてました(照

 

ちょうど今は秋の土用期間で、

土用といえば、次の季節へと体を調整する期間であり、

熱が出たり風邪を引きやすかったりする時期

とも言われます。

そして、その時に出る熱や鼻水やくしゃみなどは、

体を調整する際に出る症状と言われたり。

 

中には胃腸が不調になったり下痢をする人もいて、

これらはどれも風邪の症状と見分けがつきませんので、

「土用は風邪を引きやすい」と言うのですね。

 

土用は季節ごとに4回あって、

各期間が18日ありますから、

18日☓4で年間72日間は

風邪症状が出やすい日になりますね。

72日・・・思ったより多いですなぁ。

(今年の秋土用の明けは11/6です)

 

土用は風邪を引く?ほんまかいな・・と

思ったりされる方もいると思いますが、

土用は立春立夏・立秋・立冬の前

18日間に当たりますので、

思えば季節の変わり目には、

気温が上がったり下がったり乾いたり湿ったりと、

気候変化が激しいものではありませんか。

 

単純に、体がついていけず疲れやすくなったり、

免疫が落ちて風邪を引くんだなーと。

そう思えば特に不思議な話しでも無いのです。

エンパスは風邪を引きやすい可能性が。

f:id:hanuru-hanuru:20171030185509p:plain

 

普通の人でも風邪を引きやすい土用。

しかし、土用でなくとも年中風邪を引きやすい、

そんな人がいます。

そんなあなたは、

もしかしたらエンパシー傾向が強い人?

 

エンパス・・・、

簡単に言うと、共感力が高い人。

無意識に回りに合わせる傾向があり、

他人の気持ちや場の空気などに共鳴同調しやすい人。

中には自分の物ではない感情を引き受けたり、

様々霊的な気配に敏感であったりする人もいます。 

 

一方エンパシーの傾向が強い人は、往々にして、

グラウンディング力が弱くなりがちな傾向を

併せ持っています。

 

というのも、

グラウンディング力とは自立する力であり、

対してエンパシーは協調する力だからです。

 

エンパシーの強い人は、

体温が平均体温より低めである人も多いようです。

副交感神経が働く代わりに、鬱傾向が出たり、

戦う事や自分のテリトリーを主張することを

苦手とする傾向も。そもそも抵抗する力が弱いのです。

更には邪気やウィルスや雑菌など、

様々なものに対しても

侵入されやすかったりもします。

しかも手放す事も苦手だったり・・・。

 

では、エンパスの風邪対策は?

f:id:hanuru-hanuru:20171030163554j:plain

 

様々な方法が考えられますが、

まず試していただきたいのが

植物精油フランキンセンス

エンパシーのグラウンディング力を高め、

防御力や抵抗力を強めてくれるでしょう。

 

 

マタイによる福音書 第二章11節には

宝箱に入れられた黄金、乳香、没薬が

キリストの誕生に際してやってきた

東方の三賢者(マギ)によって

捧げられたと記されています。

この乳香がフランキンセンスのことで、

没薬がミルラになります。

Twitterではうっかり書き間違えています。恥

削除して書き直そうと思ったのですが、

すぐ沢山RTしていただいていたので、

そのままにしております。

皆さんありがとうございます ペコリ) 

 

フランキンセンスは、

古代エジプトで も神に捧げる神聖な香りとして

用いられていたそうです。

聖なる香りとしての歴史が

大変古いことがわかりますね。

 

希釈し浄化スプレーとしてシュッシュして使ったり、

お湯を入れたカップに数滴垂らして

蒸散させて使うなど手軽に使ってみてください。

(私はスプレーにしています)

 

フランキンセンスの香りが苦手だったら?

f:id:hanuru-hanuru:20171030180557j:plain

 

もしフランキンセンスが苦手なら、

別の精油を使った方が

グラウンディングに向いている可能性があります。

または既にグラウンディング力が十分あり、

足りないのは他の部分かもしれません。

さらに、一見エンパシーのようでいて

実は違う能力が突出している可能性もあります。

 

知らないうちに偏りを産む生活をしているのかも。

 

 いづれにせよ、

あなたがエンパシーの傾向を持っていて、

それで困っているなら。

いつもやっていることと違うことをしてみるというのも

ひとつの手です。

 

 

 

もし、フランキンセンスではなく、

ティートゥリーが手元にあるという方は、

ティートゥリーも試してみてください。

抗菌・抗ウィルス力に優れており、

空気を清浄に保つ働きがありますよ。

 

 

【注意】

1)精油を使用する場合は、

日本国内の安全基準に適合した

成分分析表が添付されている物を選びましょう。

 

2) 幾ら防御力を高め浄化したいからといって、

原液を直接塗布するのは厳禁です。

 

 

 

10月も明日一日で終わり。

今年も残す所2ヶ月になりました。

元気にこの冬を過ごしたいですね。

 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトにあなたの一票が入ります。

1日一回応援クリックしていただけると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。 

Spiritual Healing Salon ハヌル
 まる料金等(公式HP)
まるお客様の感想
まるお問い合わせ・お申し込み

○*お気軽にフォローください○*
ゆめみる宝石火水ハヌルのTwitterアカウントhttps://twitter.com/hanuru_
ゆめみる宝石Facebookページhttps://www.facebook.com/himitsuhanuru/
ゆめみる宝石LINEブログ http://lineblog.me/hanuru/