霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

本性が現れた年、2019年の終わりに。

2019年の大晦日です。

f:id:hanuru-hanuru:20191231144909j:plain

大家 好久不見!すっかりブログをご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は大掃除やお節の準備などで、大忙しの方も多いでしょう。どうぞご無理なさらず。

 

f:id:hanuru-hanuru:20191231104138p:plain

FBの方で昨日投稿しました内容です。

 

今日はグレゴリオ暦の大晦日ですが、農暦では12月6日です。(皆さんに馴染みのある言い方をするなら、旧暦ではまだ12月6日ということ。)

 

f:id:hanuru-hanuru:20191231104708j:plain

※下の漢数字が農暦です

 

なので、ご病身の方はもちろんのこと、なんだかしんどいな・・と感じる方などは、何が何でも今日大掃除を終わらせなくても良いのではと思います。「ちゃんとできない自分は幸運が来ないのでは・・」などと、自分を責めることはやめましょうね。もし、そんな気持ちがうっかり湧いてしまったら、「自分は旧暦体質なんだわ!」とでも、お考えください。そして旧の新年にできなくてもよいのです。何しろ、世界を見渡せば、「大晦日」にあたる日は今日だけでなく、沢山あるのが現実なのですから。

 

個人的に2019年を振り返ると。

今年は久しぶりに断捨離を行った年でした。

 

(1)腰まであった髪をヘアドネーションした

f:id:hanuru-hanuru:20190502121640j:plain ←これが

f:id:hanuru-hanuru:20190502121806j:plain ←こうして


(2)さらにまる坊主にした(髪と霊能力について検証しました)

f:id:hanuru-hanuru:20191231133402j:plain ←こうなりました。

 

(3)再度持ち物をスーツケース一つだけにして、かつ冷蔵庫無しで自炊で生活した。(トースターも電子レンジも炊飯器も何も無いですが困ってません)

 

(4)15キロ痩せた(一時期もう少し痩せてましたが今日測ったらこれでした)

 

逆に増えたものとして。

以前FBで軽く書きましたが、日本での新しい拠点が福岡に増えました。

f:id:hanuru-hanuru:20191231134026j:plain ←博多駅はいつも華やかですね!

 

中部国際や関空、成田と違い、福岡空港は市内に直結していて本当に便利です!(国際線は少し不便ですけど、それでも足の悪い私にとっては中部国際のT2を歩くよりましかと思います)台湾だけでなく各地に飛びやすく、私のように飛び回りたい人間にはぴったりな場所です。

 

しかも、国際線から出てくると・・・。

 

f:id:hanuru-hanuru:20191231134724j:plain

関帝さまです! このお姿を拝見した瞬間、やはり福岡!と。

 

そんなわけで、来年は台湾と日本との移動も楽々に。春以降、久しぶりに日本でお茶会や講座など、色々やっていきたいと思っています。

 

と、個人的な話はここまでにして。

 

2019年について言っておきたい。

f:id:hanuru-hanuru:20191231143546j:plain

記事のタイトルにもしましたが。2019年は「本性が現れた」年であったと思います。この本性とは、そのものの本当の姿、性根、素顔などとイコールで考えていただいても良いと思います。ですから、本性という言葉に悪い意味だけを読むのではなく、そのまま、「素である正体」と考えていただけたらと思います。

 

これまで、肩書や服装やそれっぽいものの言い方などで作り上げていた表層が、ぽろっと取れ、「作った見た目と実際が乖離している」ことが露呈した人がかなり多かったと感じています。これは、その人の実際の基礎がどうであるのか、が表に現れてきたということでしょう。

露呈したことで、より好感があがる事例もありました。この場合本心の告白など自主的に本当の自分を公表するという形をとったものも含まれます。「作った見た目と実際が乖離している」ことそのものが悪いことではありません。例えば、メイク動画など、素顔からbefore→afterを公表することで大人気を呼んでいるyoutuberも大勢います。

(スピ関係でもyoutubeのみならずインスタライブなど、動画で配信をする人がかなり急増したのが今年でしたね。)

 

一方で 既存SNSが爛熟期を迎えている今、人々はわずかな文字の中から様々なことを読み取ることにすっかり慣れており、しかも単純に炎上するとは限らなくなってきています。それらについての感想など本心のやりとりがパッとは見つからないように、画像化してコメントをつけるなど多様化しました。(故にエゴサが好きな方でも本人は気づいていないという事態が多発している可能性大)これも「本性」についての社会の現れ方のひとつでしょう。

 

また一方で、その人の不勉強ぶり、実力の無さ、品の無さ、不誠実さなどを見せつけてしまう事例も多くありました。職種、学歴、著名な人との交友関係等々を傘にきて、実際の自分よりも自身を大きく見せることで自分を正当化しようとしたり、何かに乗っかって発展させようとする人々は、かえって真実の姿を世間の視線にさらしてしまったのが今年だったように感じます。

 

この「本性が現れる」ことは、2019年だけで終わらないでしょう。

 

ただ甘やかされ自分以外の誰かに面倒をみてもらうことを搾取だと気づかないでいる人を量産するようなスピを好む人と、逆に、これまで、自分の過剰を削り足りないを補うための努力をなさった方では、この先どんどん道が分かたれていくように思います。

 

2019年最後の記事としては、少し厳しいお話となりましたが、とても大切な事なことなので書き残しておきたい次第です。

 

本年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

f:id:hanuru-hanuru:20191231140652j:plain ←常滑イオンの「とこにゃん」

 

様々な方に支えていただいている事を実感し感謝する一年でした。御縁をいただけたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20191231142715p:plain

 

また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お読みくださった方、そのご家族縁者さま、どなた様も良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

1日一回応援クリックしていただけると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。