霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

2/15・16は神様を”お出迎え”して開運!〜初四・初五迎神 〜

f:id:hanuru-hanuru:20210214114655p:plain

本日はバレンタインデーですね。それはさておき、農暦・旧暦暮らしの皆さまは、今年1年の開運に関するお正月の神様ごとが続いております。

 

ということで、明日は、年末に天に戻られた神様がたが、私達の家にお帰りになられる日なのです。しかも財神もおいでになります。お出迎え、超重要ですよね!

では明日行うことをお知らせしていきます。

 

迎神日 今年は2/15が初四です。

f:id:hanuru-hanuru:20210214121805p:plain

 【初四のお供え】

◎お供え物品

・豚肉・鶏肉・お魚

※加熱調理済の物でok

・みかん・りんご・メロン・ブドウ

・甘いお菓子(大福餅・ピーナッツ入りの飴等)

・お茶3杯・お酒 ・お花✗2

・新品のタオル1枚と清潔な容器に入れたお水(あれば新品のミニバケツ)

 

これらを玄関に外に向けて置いて下さい。 

 

置き方・・お茶3杯を横に並べた両脇にお花を置く。次に、肉系を並べ、果物、お菓子の順に並べます。タオルやお水はその近くに添えてください。

※置く場合は、かならず机か台を用意してください。(重要 床に直に置かないこと

 

行い方・・

(1)2/15の午後13時〜15時にお供えを供え置きます。

(2)線香に火をつけ、次のように唱えます。

 

「”〇〇(氏名)・年齢・住所”は、火の神と諸神(しょしん)の当家へのお戻りを心から喜び、誠心誠意お迎え致します。並びに、〇〇(氏名)の今年の平安順利(へいあんじゅんり)、財運亨通(ざいうんこうつう)を賜ることお願い申します。」

 

(3)最後に柏手を三回打ち終わります。

 

接財神 今年は2/16が初五です。

f:id:hanuru-hanuru:20210214122052p:plain

お仕事に関する金運を上げたいならぜひ行いたい開運法です。

 

【初五のお供え物】

◎お供え物品

・豚肉・鶏肉・魚

※加熱調理済の物でok

・シンプルな味のおせんべい

・果物(みかん、オレンジなどがおすすめ)

・酒

キリンレモン三ツ矢サイダーなど炭酸ジュース

 

会社、家の玄関または、仕事部屋の入り口に置きます。

※置く場合は、かならず机か台を用意してください。 (重要 床に直に置かないこと

 

行い方・・

(1)2/16初五の早朝朝一番(3〜7時)にお供えをします。

線香に火を付け、以下のように唱えます。

 

「私、氏名・会社住所は、誠心誠意を込め財神のおいでを請(こ)い願い、御加護(ごかご)と、○○(名前)、▲▲(会社名)の生意興隆(せいいこうりゅう)、順利発財(じゅんりはつざい)をお願い申し上げます。」

 

(2)次に玄関、または部屋の扉を開け、柏手を3回打ちます。

(3)最後に、

「開張大吉(かいちょうだいきち)」

と、声に出し唱えて終わりです。

 

唱えるのは、どれも声は小さくても大丈夫です。(声を出してご近所トラブルの心配がない方は大きい声でどうぞ)

 

f:id:hanuru-hanuru:20210214141138p:plain



基本的に初四は、自宅に在宅することが望ましいと言われていますが、出社しなくてはいけないなど、不都合がある場合は前日、または当日の午前中のうちに、以下を行いましょう。(在宅できる方もすることが望ましい)

 

・冷蔵庫の残り物があれば調理して食べ、掃除。

・部屋をきれいに整理整頓し、拭き掃除をする。

・空気を入れ替え、ゴミ出し。

※特に台所と玄関は清潔にして汚れ物がないようにしておきましょう

 

好きな人や、憧れの方が、自宅に遊びに来る!と思ったら、あちこち掃除したくなりませんか?そんな気分でぜひどうぞ。

 

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20210214130557p:plain


 龍眼は台湾ではお供えされる果物のひとつです。「換骨奪胎」の意味があり、お供えのあとに、皮を剥いて食べると、悪運を取り除き幸運を招く、開運補運に効果があるのだとか。日本では干したものが手に入りやすいですね。

 

2月中の開運日についてはこちらの記事の最後のほうに書いてありますので、ぜひ参考にどうぞ。

hanuru.hatenablog.com

 

このブログを読んでくださっている方は主に、お近くに廟が無い、ご自宅に道教神をお祀りなさっていない方がメインだと思われます。

手持ちの農暦から一部抜粋と、台湾で教えていただいたものを書いておりますが、そのままでは現在の日本で行う事が難しいものは、少し改変してあります。

できるだけ、今後も、日本の皆様にとって、難しくなく身近で行える開運法をお知らせするようにしていく予定です。

 

また次回の記事をお楽しみに〜♪

 

 

特別応援メニュー中。

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション

 

○*皆さまのフォローお待ちしております○*

ゆめみる宝石無料音声配信番組⇒ ハヌルの霊能者ラジオ

ゆめみる宝石Twitter⇒ https://twitter.com/hanuru_ 

 ゆめみる宝石Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/himitsuhanuru/

ゆめみる宝石アメブロ再開しました⇒ 霊能者ハヌルのheart mind and soul

 

 


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

応援クリックしていただけると大変励みになります。

※ブログ内すべての画像及び記事の無断転載使用はお断りします※