霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

年に1度の啓蟄(3/5)に行う「害になる人」を遠ざける開運術。

f:id:hanuru-hanuru:20210301183649p:plain

 皆さん、周りに困った嫌な人いますか? 

何かと困ったことを言ってきたり、イライラさせる存在の人に悩まされることってありますよね。

自分の都合で一方的に何回もLINEを送ってくる義理の家族や、会社の同僚に、ゴミ出しや買い物で出会ってしまうご近所さんなど、生活していると、「できれば関わりたくない」と思う人に、ついつい出会ってしまうということが起こります。

リアルでは勿論のこと、ネット上のお付き合いでも、一方的に執着されたり、粘着されたりして、精神的に疲弊してしまう・・・そんな悩みからSNSに鍵をかける羽目になる人もいたりして。covid-19で外出を控える生活も長くなり、こちらのお悩みも多いかもしれません。

中には念を飛ばされてるのが気になる!サイキックアタックされてる!?なんて思ってる方もいたりして?

例えば、空中には多くの雑菌やウィルスが漂っていますが、だからといって私達が日々何かに感染し病気になっているかといえば、そうではないでしょう。

しかし、リアルは勿論のこと、ネット上のお付き合いでも、 別にフォローしあっていないのに、 誰かのイイね等のせいで、 勝手に流れてくるつぶやき。時にいっぱいいっぱいであれば、そういったことにすら心が削られたりして・・・。

何気ないことほど、案外とチリツモでしんどいもの。

そういった人々のせいで、イライラが募った挙げ句生活の自由が減り、仕事に集中できなくなり、うまくいくはずのことがうまくいかない・・・・なんてことになったら困りものです。

小人を遠ざけよう!

f:id:hanuru-hanuru:20210301183859p:plain

※画像は生活市集より 

中華文化圏では、そういう困った人々のことを小人と呼びます。つまり、「不幸をもたらす人」

人間関係が濃密で、それにより人生のさまざまな事が左右される文化の人々にとっては、どんな人間と付き合うかは大事な問題です。

中には望んで付き合う相手ではないけれど、我慢しなくてはならない事もあります。そういう時、面と向かって拒絶はできませんから、見えない世界のお力を借りて、遠ざけていただくようにするのです。

中国の南方地域では特に年に1度啓蟄の時、この小人を遠ざけるまじないをおこないます。

啓蟄は虫や蛇など様々な物が湧いて動き出す時期であり、古い時代は害虫駆除を行う時でもありました。そう、小人は害虫と同じ扱いなのです。また、日本では啓蟄と書きますが、台湾では驚蟄と書きます。

 

f:id:hanuru-hanuru:20210301190817p:plain

二十四節気にはそれぞれの節気ごとに働く節気神がいらっしゃるそうです。驚蟄は雷公がその担当です。

春雷という言葉がある通り、驚蟄の頃になると空では雷公が激しく雷を鳴らされます。

それにより、 龍もこの時に目覚めると言われ、北京ではこんなことも。

龍以外にも様々なものが表に現れ始めますが、龍が東なら西である、神の白虎(四象のひとつ)も目覚め、この時を「虎開口」と言うそうです。

さらに、空腹の白虎が様々な物や人を食べてしまわないように、お供えをし祭るとともに、邪悪な小人の人形をたべてもらう儀式を行いました。

 

これは現在でも香港では驚蟄になると街角で大変熱心に行われています。

www.youtube.com

2020年の様子(最初の部分は多分TVドラマですね 笑)。動画を見ると、決して恐ろしいものではなく、普通の人々が、自分や家族の仕事運や、健康等、開運のために行っているのがわかります。

香港人現実的だと言う人もいます。「 結果が出ないことはしたがらない」傾向があるとよく聞きます。 つまり、無駄撃ちはしたくない、メリットが無いことはしない、です。 そんな香港人が行列を作ってまで行うということは・・・と思いませんか?

しかし、日本や東アジア以外に棲んでいる皆さんは、(白虎・・・どうしたら?)ですよね。というわけで、それ以外の日本でできる開運術をお知らせしましょう。

※日本金虎爺會の方で白虎のお供えをなさりたい方はお知らせください。次第をご連絡させていただきます。

自宅でできる、さよなら小人開運法

f:id:hanuru-hanuru:20210301184235p:plain

画像元

では、日本の皆さんが自宅でできる開運術です。教えてくださった台湾の方によれば、年に1回の、この啓蟄の時が最大に効果的な方法だそうです。

このまじないは、「不幸をもたらす人」を避け、「幸せをもたらす人」を迎えることが目的です。啓蟄の天地のエネルギーを利用し行うもので、例えば逆転し自分に悪いことが起こるようなことは、一切ありません。

ただし、最下部の赤字で書いた重要事項だけは、きちんと守ってくださいね。

 

◎用意するもの

・黒い紙×1枚(両面黒、無ければ片面黒でも)

・黒の筆ペン、又は、はっきりと書ける黒のマジックペン

・瓢箪(色、サイズ、材質自由。自然のものでなくとも可)

※どうしても無い場合は金色の折り紙を瓢箪の形状に切り抜いて用意する。

・お香 

 

f:id:hanuru-hanuru:20200703105036p:plain

◎行い方・・

時間:3/5(啓蟄)夜19時〜21時の間

(1)黒い紙をハサミかカッターなどで「人形(ひとがた)」に切ります。

(2)切った人形に黒の筆ペンで「無形小人」と書きます。片面が黒でない場合は、必ず黒い面側に文字を書いてください。

※黒面に黒なので書いた文字は見えなくても大丈夫ですが、きちんと書くこと。

(3)部屋のリビング(会社の場合は事務机のある部屋)の窓等を開け、通風を良くします。

(4)3の部屋の東北(鬼門)に、文字を書いた黒い人形を置き、その上に瓢箪(または瓢箪の形に切った金色紙)を乗せながら次の呪文を3回唱えます。

 

「善き人は我が身近くに!小人遠離(しょうじんおんり)!」

 

(5)そのまま3日置いておきます。その間、最低1日一回、お香に火をつけたものを手に持ち(火傷注意)、置いてある部屋の隅々を歩いて一周し、煙で部屋を浄化してください。また、必ず、一日2回朝と夕方に窓を開けて換気してください。

※お香はサンダルウッド、よもぎ等がおすすめです。無ければ何でも可。

(6)3日後、線香に火をつけ、瓢箪を中心にして、煙で円を書くように手をうごかしたら、瓢箪をどかし、黒い人形はシンクなど火事の心配が無いところで完全に燃やしてください。

(7)残った灰を適当な紙に包み、燃えるゴミの日にゴミとして出して終了です。

 

【重要ポイント】

このまじないを行っている間は、部屋の空気の浄化を必ずすることが大切です。かならず、窓を開けて空気の入れ替えをすることをお願いします。

  

瓢箪は、吉祥物ですのでそのままお部屋に飾ったり、不要でしたら片付けて閉まっておく、または燃えるものでしたら(7)の時に廃棄しても問題ありません。金色紙で切って作った方も同様です。

 

最近のブログ記事のことでふと思ったこと。

ブログでは近頃めっきり台湾の開運ネタばかり書いてますけれど、だからといって、セッションで道教の開運術をやりなさい!とか廟に行きなさい!などと薦めているかといえば、まったくおすすめしたりしていません

ご質問いただけばお話しますし、ご希望があれば話す程度です

なので、開運ネタを書いていても、印鑑も壺も墓石も掛け軸も・・いえ、今の所何も開運グッズの物品販売もやってませんし。いつか何か販売ってやってみたいなーと思いながら、お声がけしていただいたりもしていたのに、結局何もせず10年くらい過ぎてしまいました。←行動しない悪い見本!!

 

ただ、ご自宅で、日本の従来の暦に沿った時節に神様のお迎えをしたり、おもてなしをするという、生活のアクセントを楽しんでいただきたいという気持ちが今は強くあります。今回は術でしたけれど、基本姿勢は「自宅での神仏おもてなし」のおすすめをさせていただいているつもりです。

 

また、様々な時代で、戦乱があり混乱があった中華文化が築いてきた、現実的開運の知恵の厚みは、今の混迷する時代に生きる私達が改めて見直してみる時なのではと思ったりもしています。以前書いた、「温故知新」ということです。

 

というわけで。セッションで中華の何かや道教的な事を、こちらからおすすめすることはありませんのでご安心ください。

・・・・なんて、誰にも何も言われてないんですが、急に自分でもしかしてと思ったので、今の気持ちを書いてみました。

Clubhouse始めました。

f:id:hanuru-hanuru:20210301113018p:plain IDはhanuruです。

こちらも、今人気急上昇の音声SNS、clubhouseです。検索窓にhanuruか、霊能者と入れていただくと出てきます。

f:id:hanuru-hanuru:20210301113930p:plainこんな感じ。

まだ登録して数日なので聞き専門になってますが、そのうちルームやってみたいと思ってます。(と言ってたら、早速お誘いのお声をいただいたので、お試しお話ルームをやらせていただけるかもです!)

よかったらフォローお願い致しまーす^^

 

ちなみに!世間では「桃の節供(上巳)」ネタだと思いますが、旧暦(農暦)で今年の三月三日は4月14日です。上巳節についてのお話は、その頃にお知らせする予定です。(ここ数年来なかった勢いでブログ書いてますよハヌルさんたら!)

 

特別応援メニュー中。

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション

 

○*皆さまのフォローお待ちしております○*

ゆめみる宝石Clubhouse⇒ hanuru  👈NEW

ゆめみる宝石無料音声配信番組⇒ ハヌルの霊能者ラジオ

ゆめみる宝石Twitter⇒ https://twitter.com/hanuru_ 

 ゆめみる宝石Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/himitsuhanuru/

ゆめみる宝石アメブロ再開しました⇒ 霊能者ハヌルのheart mind and soul

 

 


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

応援クリックしていただけると大変励みになります。

※ブログ内すべての画像及び記事の無断転載使用はお断りします※