霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

2月20日は最高神をお祝いして開運!(初九・天公生)

f:id:hanuru-hanuru:20210219150919p:plain

毎日毎日続く開運行事。最終日までの大きなイベントはあと1つ。これを過ぎたら今年は旧の1月15日まで大きいものはありません。

 

 

本日初八も、ご自宅でやっていただける開運法があるのですが、ここの所行うことが多すぎて、皆さんもちょっと息切れなさってるかも・・と、記事にはしませんでした。(他の抜けてる日も本当は色々あるのです。)その代わり、TwitterとFBで上の事を流させていただきました。

f:id:hanuru-hanuru:20200710201502p:plainそれより、最高神のお祝いって何!?

 

デスヨネ! では早速。

 

天界の最高神・天公のお誕生日。

f:id:hanuru-hanuru:20210219154723p:plain

明日は私達の生活にも大きく関わる天界の最高神・天公のお誕生日。天公は人間と総ての霊(鬼魂)の統治を掌握する偉大な神であり、人間の生死と吉凶禍福を決定する神として信仰されています。

 

 

f:id:hanuru-hanuru:20200620154136p:plain通称天公の玉皇上帝じゃぞ。

例えば会社組織で言ったとしたら、社長さんにあたるイメージで想像してください。どんな業務も最終的に、社長からOKが降りなかったら始まりません。

天公のお誕生日は、日々の感謝とお祝いをお伝えする大事な日なのです。

そして!この記事にも書きましたが

◎参拝・祈祷・占い・ヒーリング・癒やしに関すること等を行って開運!

太陰日:2/20 玉皇大帝萬寿日なので横浜媽祖廟にお参りして更に開運!)

媽祖廟等が遠い方は、北極星つながりということで、お近くの天之御中主神さまや、妙見菩薩さまにお参りしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

 ですので、明日はもうお参りにGOOD!な日なのです。

 

では!開運したいあなたの為に!

2/20に行うことを書いていきます。もちろん、横浜媽祖廟にいけたら言うこと無しですが、皆さん、お近くじゃない!という方も多いハズ。

いつものように家でできる方法をと思ったのですが、書くのが遅くなってしまいました。正直今年は準備の時間が足りないかもです。ごめんなさい!!

なので、準備いらず!横浜が遠くても大丈夫!な方法(1)(2)を先に書きます!

 

(1)妙見菩薩様を拝む

f:id:hanuru-hanuru:20210219155210p:plain日本では妙見菩薩でござる。

 

天公は仏教と混じり合い、仏教の妙見菩薩として信仰されています。(詳細は下の方でどうぞ・・と思ったのですが、UPが遅くならないようにはしょってUPします!またそれは後日!)あなたの行きやすい場所に妙見菩薩様がお祀りされている寺院があれば、ぜひ訪れてお参りください。お供えもお持ちくださいね。

時間は午前中がベターです。

 

(2)天之御中主神様を拝む

天公は、神道において天之御中主神として信仰されお祀りされていらっしゃる場合があります。

wikiがわかりやすいので引用します。

 妙見社系の端緒は、道教における天の中央の至高神(天皇大帝)信仰にある。北極星・北斗七星信仰、さらに仏教の妙見信仰(妙見菩薩・妙見さん)と習合され、熊本県八代神社、千葉氏ゆかりの千葉神社、九戸氏ゆかりの九戸神社、埼玉県の秩父神社などは妙見信仰のつながりで天之御中主神を祀る妙見社である。妙見社は千葉県では宗教法人登録をしているものだけでも50社以上もある。全国の小祠は数知れない。

天之御中主神 - Wikipedia

上記にある天皇大帝が天公のことです。(1)と同じく、あなたのお参りしやすい場所でお祀りされている天之御中主神様を訪れてお参りください。(星の神様等のキャッチフレーズがついていることもあったりしますよ)お供えもお持ちくださいね。

時間は午前中がベターです。

 

(3)自宅でお供えをし、お祝いする。

ごめんなさい・・これをUPしてからだと買い物等が間に合わないかもしれませんが、それでも頑張りたい方の為に書いておきます!(そして、総てきちんと供えられなくても、今できる限りの事をなさろうとするその御心が、天に届くとも思います)

 

◎お供え物品

・豚肉・鶏肉・鴨肉(又はアヒル肉)お魚・卵

※加熱調理済の物でok

・みかん・りんご・メロン・パイン・バナナ(五種)

・甘いお菓子(お誕生日なのでケーキがマスト)

・えのき茸、きくらげ、椎茸、春雨、じゃがいも、干したナツメ

・そうめんを三束

(1束づつ赤い糸で巻いてちょうちょ結びをしてから、赤い紙の上に置く)

・お茶3杯・お花1対・蝋燭2本

 

置き方・・お茶3杯を横に並べた両脇にお花を置く。次に、肉系を並べ、果物、お菓子の順に並べます。

※置く場合は、かならず机か台を用意してください。(重要 床に直に置かないこと

 

これらを玄関またはベランダに面した部屋で、外に向けて置いて下さい。 

 

行い方・・

時間:初八(19日)夜23時〜1時 又は初九(20日)午前7時前までの間に行う

(1)まず沐浴をし体を清潔にする。

(2)お供えに向かって3歩歩いたら跪き、正座し、手を前につけ頭を下げ礼をする。

(3)立ち上がり、線香に火をつけ、次のように唱えます。

 

「(あなたの名前・生年月日、住所の後に)無極玉皇天尊(むきょくぎょくこうてんそん)さま、本年、辛丑年初九におきまして、このようにお供えをし、玉皇上帝さま祝壽(しゅくとう)を心よりお喜び申し上げます。祝玉皇無量壽彊(しゅくぎょくこういむりょうじゅきょう)。

今年の生活と仕事総て良く、良き人々と出会い、開財満来(かいざいまんらい)であることを願い求めます。今より、時来たりて、福、祿、寿、喜、財の五福、衆生(しゅうじょう)の益を承れますこと、一切疑うことございません。感謝致します。」

 

 4)再度正座し、手を前につけ頭を下げ礼

(5)3度柏手を打ったら終わりです。

 

お供えは夜23時〜1時 又はそれ以降に始めた方は、初九(20日)午前7時前まで置いておきます。

2/20(初九)の禁忌
  1. 午前中は極力汚い言葉や暴力的な言葉を言わない
  2. 神に失礼になるので下着を干さない
  3. うがい、歯磨きの水はそのまま流さず、できればトイレに流す
  4. 地面を汚すことを行わない
  5. 室内でも下着姿でうろつかない(神様に無礼になる)

 

f:id:hanuru-hanuru:20210219180756p:plain

 

神仏はどなたも尊きお方・・まして、天公を拝む際には、より一層の敬う気持ちが大事と言います。台湾の廟でもそのご神像は上の階にいらっしゃることが多いのが天公です。

 

 次回、いよいよお正月記事もたぶん終わりかな??

 

特別応援メニュー中。

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション

 

○*皆さまのフォローお待ちしております○*

ゆめみる宝石無料音声配信番組⇒ ハヌルの霊能者ラジオ

ゆめみる宝石Twitter⇒ https://twitter.com/hanuru_ 

 ゆめみる宝石Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/himitsuhanuru/

ゆめみる宝石アメブロ再開しました⇒ 霊能者ハヌルのheart mind and soul

 

 


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
霊視 ブログランキングへ スピリチュアルメッセージブログランキング

上記の画像またはリンクテキストをクリックしていただくと、

ランキングサイトに一票が入ります。

応援クリックしていただけると大変励みになります。

※ブログ内すべての画像及び記事の無断転載使用はお断りします※