霊能者 火水ハヌルの全方向スピリチュアル

台湾高雄市/岐阜県/福岡県から海外と日本の皆様を遠隔&対面でスピリチュアルナビゲート。 何かに偏る事なく現実と向き合う全脳スピリチュアル派。廟に通う道教系。音声番組好評配信中! HPはこちら→ http://hanuru.jimdo.com/

【奈良】生駒山 寶山寺(生駒聖天)参拝と世界遺産・法隆寺での瓦奉納(1)

福岡市から奈良の開運旅を語る霊能者ハヌルです。 年末も押し迫りクリスマス間近な本日ではありますが、占い師の皆様は冬至に年筮を立てられました?? 私も視た来年の展望を書きたいと思うのですが、その前に!まず!2022年にお出かけしたところを、記憶用…

【大阪】神峯山 大門寺にての秘仏如意輪観音さま結縁灌頂入檀記念品レポ。

「秘仏とえんむすび」結縁灌頂に参加しました 大家好!福岡からご縁結びを応援する霊能者ハヌルです。 先月11月26日、大阪は茨木の大門寺さんにて結縁灌頂会が行われました。今回は大門寺さんの境内大改修工事落慶記念ということで、30年に1度のみ御開帳…

【福岡市・赤坂駅】福岡が誇る名物”ごまさば”と言えばココ!な「博多ごまさば屋」さんはコスパが凄かった件。

せっかく九州に来た!ならば福岡の名物を! 一ヶ月のうち何度か用事で出かける日があります。どうせ外出してご飯するからには!名物食べたい! 人生が旅のハヌやんですが、元来虚弱なこともあり、ここ福岡に来てからは感染予防の為、どうしても!以外のお出…

【奈良】12年に1度の寅年だけ!信貴山朝護孫子寺・玉蔵院・毘沙門天王結縁灌頂の入檀記念品レポ。

毘沙門天王結縁灌頂に参加しました 大家好!お久しぶりです、ハヌルです。 先月、ついに延期になっていた本年の信貴山の毘沙門天王結縁灌頂が開催され、参加させていただきました。 こちらは本来、12年に一度の寅年寅月に行われるものですが、本年はコロナ…

ただいま発売中のマイカレンダー4月号に開運コラムを執筆しております。

全国書店にて発売中の説話社「マイカレンダー4月号」 こちらにコラム執筆させていただきました。 マイカレは今号からリニューアルがあり、電子付録がついています。てっきりそちらの電子付録の方の保存版に掲載されていると思いこんでいたのですが(執筆ご…

【奈良】四寅(壬寅年壬寅月壬寅日壬寅時)信貴山朝護孫子寺・玉蔵院・特別祈祷の旅レポ。

トラ・トラ・トラでトラなのだ! こんにちは、ハヌルです。 先日は12年に一度の寅並びでしたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか? 単なる寅並びなら12年待てばまためぐりますが、前回天干地支が揃った「一卦純清」になったのは1962年3月5日ですから…

【徳島】四国八十八ヶ所霊場六番札所「 温泉山 瑠璃光院 安楽寺」にて結縁灌頂。

四国に行ってきました! お久しぶりです、ハヌルです。1月に徳島県の温泉山 瑠璃光院安楽寺の新春結縁灌頂会へ、クローズドツアーで行ってまいりました。 88shikokuhenro.jp 安楽寺さんは、四国八十八ヶ所霊場の第六番目の札所。そして「温泉山」とある通り…

臘月なので臘祭と臘八節について語ってみる。

2022年始まりました! 旧年中は当ブログをお読みくださり、誠にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 喪中につきまして新年のご挨拶は ご無礼ご容赦くださいませ。 御縁をいただかせていただいた皆々様、 幸多き良き年となられますようお祈り…

【福岡】開運ツアーレポ・呑山観音寺/志賀島/南蔵院

大家好〜ハヌルです! 先日約1年ぶりに行った福岡開運ツアーの様子をお送りします。 今回はこれまで定期的に台湾へおいでくださっていた、特に開運に熱心な開運実践家の方々とのクローズドツアー。昨年は幣立神宮・高千穂・阿蘇山などにご一緒させていただ…

【佐賀】12年に1度の丑年のみ!仁王利剣山華厳院「吉祥寺」の結縁灌頂 開壇。

結縁灌頂に行ってきました 先週のことになりますが、11月14日に佐賀の吉祥寺さんに行ってまいりました。 吉祥寺{きっしょうじ}は、文明6年(1474年)辛丑歳創建の古刹{こさつ}(由緒ある古い寺)で真言宗善通寺派の西の本山として知られています。その昔…

10/14(農暦九月初九)は、ご先祖さまや神様に感謝して開運!〜九九重陽節〜

お久しぶりです、ハヌルです。 もう10月ですが、30度近い気温の日が続いておりますね。とはいえ、朝夕の風はやはり少し涼しく、秋の始まりを実感します。 そう、農暦でもようやく九月がやってきました。月の運行で更新される暦なので、必ず新月が一日(…

【VOGUE 】”夏越の大祓と邪気除け開運”の記事が掲載されました。

夏越の大祓&邪気を祓って自宅で開運 ・今年上半期の区切りをしたい方 ・出かけずに、自宅で浄化開運をしたい方 におすすめな記事です。 明日6/30は夏越の大祓 6月30日は、上半期分の罪や穢れを落とす行事「夏越の祓え」を行う日。 夏越の大祓でよく知られた…

6/14(農暦五月五日・端午節)に行う金運・人間関係・開運法

・ 端午の開運チャンスがやってきます。 大家好!いよいよ農暦5月が始まりました〜! ということで!5月といえば端午節です。「午 wu3」と「五 wu3」が中国語で同音であることから、端午又は端五と言い、また、重午や重五と言ったのだそうです。 元々この…

VOGUE JAPAN「真夜中の占いの館」にて対談させていただきました。

VOGUEといえば アメリカ発で世界18カ国&ラテンアメリカで発行されている、世界の最新ファッションやトレンドニュースなどを発信する雑誌。掲載いただいたのは、そのweb版公式です。 今回ご縁をいただきまして、「霊能者H」の名前で、「真夜中の占いの館…

3/14(旧暦二月二日)は土地神様に感謝して財運上昇〜做頭牙〜

金運アップしたーい!神様お願い!と願っている方は、大勢いらっしゃるでしょう。 特に今みたいな混迷期は、昨日良かった方が今日は金策に走らざるを得ない、なんてことが普通に起こっている時。波乱万丈が普通になっている世の中で、お金について考える時間…

年に1度の啓蟄(3/5)に行う「害になる人」を遠ざける開運術。

皆さん、周りに困った嫌な人いますか? 何かと困ったことを言ってきたり、イライラさせる存在の人に悩まされることってありますよね。 自分の都合で一方的に何回もLINEを送ってくる義理の家族や、会社の同僚に、ゴミ出しや買い物で出会ってしまうご近所さん…

【追加有】福を運ぶ神亀のお祭り 〜乞龜節〜

乞亀をご存知ですか? 亀は長寿の象徴とみなされ、神々とともに長生きをする動物と考えられています。神と並び人々を永遠に守ってくれると言う人もいるほどで、神のお力添を助けてくれる吉祥物として、様々な文化で大切にされることの多い動物のひとつです。…

【追加有】2/26は旧暦小正月で福運・金運上昇 〜上元・元宵節〜

お正月も最終日! 2/26は農暦正月十五日、今年最初の満月の日であり、お正月ラストです。かつての日本でも15日までが松の内(正月)とされ、この日まで門松を立てていました。 現在の日本では小正月の名前で残っていますが、行事を行うことも減ってきてお…

2月20日は最高神をお祝いして開運!(初九・天公生)

毎日毎日続く開運行事。最終日までの大きなイベントはあと1つ。これを過ぎたら今年は旧の1月15日まで大きいものはありません。 今日は諸星が天より降りられる日です。今日は星に関する神仏にお参りなさり、1年分の星の障りを避けていただくようお願いな…

【七草粥の始まり】七種の野菜で”人類の誕生日”を祝う!~初七・人日節~

五節句を知っていますか? お節句というと、3月3日のひな祭りと5月5日のこどもの日がまず思い浮かぶのではないでしょうか。 日本では重要な年中行事の節目として、年に5回節句がありました。 特に江戸時代には公的な節会(行事)と定められましたが、明…

2/15・16は神様を”お出迎え”して開運!〜初四・初五迎神 〜

本日はバレンタインデーですね。それはさておき、農暦・旧暦暮らしの皆さまは、今年1年の開運に関するお正月の神様ごとが続いております。 ということで、明日は、年末に天に戻られた神様がたが、私達の家にお帰りになられる日なのです。しかも財神もおいで…

【追加有】まだ間に合う!日本でできる!自宅でできる!春節は今年の金運アップのチャンス。

本当の過年には数日早いですが、新年快樂〜〜!! 台湾では年末から使える言葉なので便利ですね。ということで。 前回お知らせした、春節からの開運情報(辛丑年正月開運行動予定)をお知らせしようと思い書いております。 「当日いきなり言われても!早く言…

まもなく過年。〜来年はブログを書きたいと思う年末

台湾では跨年より過年 。 小年がやってきまして、年末も押し迫って参りました・・って「何言ってるんハヌルさん!」でしょうか。 前回年賀のご挨拶記事を書かせていただいたばかりですものね〜。引き続き、農暦暮らしな私は、今はまだ農暦12月でございます…

謹賀新年。明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も 旧年同様 宜しくお願い申し上げます。 皆様に 幸せの風が吹き 愛の雨が降り注ぎますように。 火水 ハヌル 2021年 1月元日 2021年始まりました! みなさま、今年もどうぞよろしく…

2020年もお世話になりました。

ツアー中の空 いよいよ2020年も終わっていきます。 COVID-19で世界中が変化をし続けたこの1年も、今日で終わり。思い返せば、いろんなことがありましたね。 個人的には、ほぼ籠城を継続していた1年でしたが、この年末に福岡・長崎・熊本と九州各地のスピリ…

風の時代が来たら、まず足元を見よ〜999と曼荼羅とネジ〜

メリークリスマスです! 今年もあっという間に12月も終わりですよ。早いですねぇ・・。 で、ですね。 先日の21日は冬至だったもので、それについてツイートをぼちぼちしたので、記事にまとめようと思っていたんですけれども、世間は「風の時代が来る」とい…

今年は10/25(農暦9月9日重陽節の)邪気払いと開運行動。

今日は農暦9月9日重陽節ですね。簡単に言えば髪に茱萸の実を挿して高い所へ上り、菊酒や菊花茶を楽しむことで、邪をはらう事ができる日です。もたもたしているうちに当日になってしまったので、ブログは来年・・と思ったのですが、簡単にTwitterに投稿した…

明日は中秋節!縁起のよい食べ物ベスト7

春は太陽 秋は月。 日本で中秋の名月は別名十五夜お月さまと言いますね。この日は毎年農暦の8月15日です。そして月の神である、太陰星君の聖誕日なのです。(太陰星君は嫦娥の別名と言われますが、男性神と伝わっている所もあります。)さらに、土地の神…

「直観・霊感・霊能力の違い」、大真面目にまとめてみました。

純情・愛情・過剰に異常〜♪という歌がありました。しかしヤマトナデシコよりもっと七変化しがちなのが、直観・霊感・霊能力という言葉だなぁと思うハヌルです。 そもそも、「なにがどう違うん?」と思ったこと、ありません? 私のやっている☆ハヌルの霊能者…

火星&R土星+R木星が私にくれたもの。(⇒新規予約受け付再開のお知らせ)

あなたが私にくれたもの〜♪なんて歌がありましたよね。そう、ジッタリン・ジンの。ふとそんなことを思い出しているハヌルです。大好きだったけどー!とカラオケで思いっきり絶叫して歌ってみたいのですが、そうもいかない相変わらずのコロナデイズ。 宣言解…